久しぶりに師匠(マスター)と釣りに行くことができた、朝六時にマスターを迎えに行き私の車でまだ今年は入っていない流れに向かった。
空は曇り、天気予報は晴れだったが雨の用意もして川に降りたとたん雷と冷たい雨に降られしばらく待った。
三十分ほどで雨はあがり釣りを開始したが、冷たい雨と思った以上に気温が低い為か反応はいまいちだった。
9時を過ぎ日差しも強くなった頃から反応が急に良くなりかわいいアマゴが顔をだしてくれた
しばらく釣りあがりマスターに交代したとたん、23センチほどのライズに遭遇した。
流下を調べたが流下はほとんどなくわからないが、ちらほらハッチが見られたシロハラのパターン(マスターが言っていた)をキャスト、一回は見切られたが二回目に出たところをキャッチ!
その上のポイントで形は小さいがあきらかに上を向いているのを発見、でも手前の流れが強くうまく流せない・・・・・・・振り向いてくれたがすぐにもとの位置に戻って定位している・・・・・
魚の30センチ上流に・・・・2秒もってくれ~!
パシャ!
綺麗なアマゴが釣れました
12時を過ぎたところでマスターのお店「喫茶君都」にて昼食を
いつものことですが
特製カレー(てんこしゃんこ盛)です、サラダには手作り胡麻ドレッシングをかけ、サラダを食べ終わった胡麻ドレのあまり汁をカレーにかけるのが私の定番なんです。
喫茶君都は不定休なのでいつでも食べれる訳ではありませんので・・・・
ちなみにマスター夜は湯ヶ島温泉の良心的なお店「スナックみゆき」のマスターですので泊まりでお越しの方はよってみて下さいね!胡麻ドレはスナックにも置いてある時がありますよ。